活動参加(ボランティア)

「ぷらっとほーむ」の理念に賛同していただける方や、活動に参加して頂ける方を募集しています。
正会員(支援員)

ぷらっとほーむでは、利用者様への支援活動をしていただける支援員(有償ボランティア)を大募集しています!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

賛助会員(継続寄附)

ぷらっとほーむの活動に賛同し、応援してくださる会員の方を「賛助会員」と呼んでいます。賛助会員になっていただいた方には、年4回の会報や当法人主催のセミナーのご案内などをお送りします。
賛助会員の皆様に継続的にご支援いただくことで、安定した活動ができるようになります。
また、賛助会員の会費は寄附金の扱いになり、税金の控除の対象になる場合があります。

ご寄付のお願い

ぷらっとほーむは、皆様の権利擁護事業を行うため、社会福祉法に基づく第2種社会福祉事業の認定を受けています。そのため、設立当初からできる限り低額な契約金額を設定し運営を続けてきました。
また、『ぷらっとほーむ』は、平成27年7月23日、名古屋市より認定を受け認定NPO法人となりました。これは業務面、経理面で適正な運営をしているNPO法人に対して所轄庁から認定が与えられる制度で、この運営スタイルを今後も継続するためには、みなさまからのご寄附が必要です。
ぜひ、ご寄附のご協力をお願いいたします。